BLOG

2019年07月07日 [商品の品質]

「3 pockets T」はWMからXXXLまで8サイズ展開

こんにちは。IRISOのディレクター、平山です。「3 pockets T」は7月の在庫追加分から、あらたにXXXLサイズも展開します。


当初はS・M・Lの3サイズのみの展開でしたが、現在ではWMからXXXLまでの8サイズ展開となりました。
私が乗っているロードバイクはピナレロなのですが、ピナレロのフレームは13ものサイズ展開を行っています。大好きな自転車系ライター安井さんは、このように言っています。


「S~XLの4種類でお茶を濁すメーカーも多いなか、ピナレロは13種類ものフレームサイズをラインナップする。この点において、やはりピナレロ、コルナゴ、デローザのイタリア御三家の姿勢はすばらしい。いくら褒めても褒めすぎにはならない。」


なるほど、このサイズ展開の細やかさは、ピナレロのバイクメーカーとしての矜持ということなのでしょうか。私たちもそこから見習って、サイズ展開を増やしました。


また実際の問題として、サイクルジャージを着られる体型は、ある程度限られていると思います。体型の大きな人にこそ、自転車に乗るためのTシャツは必要とされているのではないかと考え、XL~XXXLまで細やかに展開しました。


より多くの人に着ていただけると嬉しいですね。