BLOG

2019年03月14日 [日記]

「3 pockets T」開発のきっかけ

こんにちは。IRISOのディレクター、平山です。
「3 pockets T」は、私自身がロードバイクやクロスバイクなどを日常的に使用しており、「こんなTシャツが欲しいな」という思いから開発したアイテムです。

そうは言っても、自転車に乗る人向けのバックポケットTシャツはすでに市場に沢山あり、珍しくも新しくもありません。
ただそれらの価格は、安くても6,000円くらいで、高いものであれば10,000円以上します。
ユニクロに行けばTシャツは1,000~2,000円で買えてしまう今日では、少し高いのではないかという思いがありました。

もうちょっと手軽に買えて、気軽に着られるバックポケットTシャツが欲しい。
「売っていないのであれば、自分で作ってしまえ!」
この思いで、「3 pockets T」を作りました。

イラストは、その時最初に描いたスケッチです。